ライブ・コンサートのレポ

ライブ・コンサートのレポまとめ

様々なアーティストのライブやコンサートのレポートをまとめて書いています。

初めての嵐ライブに親子で感動!!

レポするライブ・コンサート

嵐 宮城復興ライブ【ARASHI BLAST in Miyagi】2015年9月

 

会場の様子

会場周辺は車が進まないほど渋滞していて、途中で降りて歩いて会場に向かいました。私たちの他にもファンの方々が歩いていて、会場に近づくにつれだんだんリハーサルの歌声が聞こえてきました。周りは若い子たちが多い中で、小さなお子さんもちらほら。暑い日だったので、半袖の服装の方が多かったです。グッズ売り場までは2時間並んで、私たち親子はお揃いでタオルを購入しました。フード付きだったので、頭に被りながら紫外線対策にもなりました。タオルには嵐メンバーの顔が付いていて、周りの方たちもみんな買っていたので、人気なグッズの1つだったと思います。

 

ライブ・コンサートのレポ

コンサートが始まり曲が流れた途端、会場は歓声に包まれました。全員が立ち上がり、嵐が現れた瞬間大盛り上がりで飛び跳ねる人たちが多く、2階席は大きく揺れました。自分も飛び跳ねてないと船酔いするかのようでした。
トークは曲と曲との間にちょこちょこあって、最後のトークのときに松本潤さんが上を向いて涙をこらえているような場面もありました。
曲は、ワイルドアットハートや、サクラ咲ケ、迷宮ラブソング、ワンフレーズのメドレーなど盛り沢山でした。また、宮城での復興ライブということもあって、宮城ならではの企画がたくさんありました。仙台のつばめ踊りと嵐のコラボは本当に貴重で、地元の高校生と感謝カンゲキ雨嵐の合唱もこのコンサートだからこそのものでした。
嵐メンバーが、空中に浮いて2階席にまで来てくれた時はもう感激して、こんなことまでしてくれるのかと驚きました。

 

嵐メンバーそれぞれのソロ曲も披露され、松本潤さんは空中を歩いたり回転したりと迫力のある演出をしてくれました。大野さんのキレのあるダンスも見所満載です。
また、二宮さんのソロ曲では歌詞がスクリーンに映り、その歌詞を見て胸がぎゅーっとなりました。

 

高校生との合唱が終わった時に高校生に温かい拍手をしてくれた嵐メンバーがとても印象的です。

 

感想

母親と初めての嵐コンサートということで、会場に向かう前からもうドキドキワクワクでした。
良かった所は、やっぱりメンバー全員が空中に浮いて、2階席まで飛んできてくれたことが何より嬉しくて、見に来てけれる全員を楽しませてくれたところです。
遠い席だからもっと近くで見たかったなぁと思っていたので、サプライズには本当に驚きました。思わず母とキャー!!と声を出してしまいました。

 

全体としては、もっとグッズコーナーを一ヶ所だけでの販売ではなくて場所を増やしてほしかったなぁと思います。あまりにも列が長くて暑い中で並ぶのは体力的に大変でした。
また、どこに行けば良いのか迷ってしまったので、案内などがあったら嬉しかったです。